ハナロロさんの寝具とbaby item

今日は、ハナロロ マットレス、クッションでお馴染みの岡崎市日名中町のタキコウ縫製さんに伺いました。
ママと赤ちゃんが快適に過ごせる為には、寝心地の良い寝具と使いやすいベビーグッズは大切です。

長い間考えて、迷い続けていましたが、やはりタキコウ縫製さんにお願いしたい!と思い、連絡させて頂きお話をお聴きすることができました。

私は長い間病院勤務でしたが、病院で使う寝具にはまずベットと枕が思い浮かびます。

枕が合わず、自宅から持って来ている方や、ベットでねていると多くの方が腰の痛みに悩まされているようでした。
ハナロロのマットレスはラバーライクウレタンをプロファイル加工して作られていて「面ではなく点で支えて」体圧を分散させます。適度に沈み、適度に支えてくれるマットレスだから、妊娠中から産後のお母さんたちも、快適に過ごせる事も期待できます。

今や育児の用品では多くの人が使っているであろう、抱っこ枕は2タイプあります。体型はそれぞれ違うので、それぞれに合ったものを選ぶ事が可能です。さらにピーズの量も調節可能です。
育児グッズは、人それぞれ合う物が違う為、ハナロロさんの寝具はとても使いやすいはずです。育児用品は、ママの負担を軽くしてくれたり、育児を楽しく感じさせてくれる物だと思います。

今までの病院勤務の経験のなかで、こんな物があったらいいのになぁ、という物はたくさんあります。今後、少しでもははのわで過ごすママと赤ちゃんが快適に過ごせるように、タキコウ縫製さんに色々とお願いして行く予定です。

最後にタキコウ縫製さんを見学させていただきましたが、本当に丁寧に一つひとつ手作りされています。安心してママと赤ちゃんが使える製品でした。

関連記事

PAGE TOP