ウッドデザインパークにて、産後ケアハウス ははのわオープンイベント

2018.7月1日 、岡崎のウッドデザインパークでイベントがあります。
産後ケアハウス 「ははのわ」のオープンイベントとして、バランスボールや、ヨーガ、抱っこ教室、ストレッチ、整体、ロミロミ、育児用品バザー、木のおもちゃ体験など予定しています。

今日は、打ち合わせでバランスボール。笑いの絶えない時間です。バランボールは、とにかく楽しい。

バランスボールの効果
● インナーマッスルを鍛えることで筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる
● 脂肪を燃焼しやすい状態にして痩せやすい体にする
● 下半身でバランスをとることで腹筋や背筋を鍛え腰の痛みをケア
● 体全体でバランスをとることで体幹を鍛える
● バランス感覚を磨くことで体の歪みを整える
● 普段使わない筋肉を使うことでボディラインを引き締める

など、いろんな効果があるなんて素晴らしい。
そして、やってみて思うことは、とりあえず笑ってみる事の素晴らしさ。

産後に、あれもこれもやらなくてはと手一杯になっていると、気づいたら暗い表情をしていることはありませんか?笑うことは、からだの緊張をほぐし、気分を明るくする作用があります。また、口角があがることで、脳が「幸せ」と認識してリラックスできる効果も。ママが笑うと、赤ちゃんもつられて笑います。きっと穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか。

これこそ妊娠中も、もちろん産後も、その後も育児に追われているお母さんに大切な事。笑って体に良ければこんな良い事はありません!

今後「ははのわ」は、お母さんの安らげる場所になるように、産後ケアの「ははの輪」を作っていきます。
まずはオープンイベントでお披露目式です。7月1日はウッドデザインパーク!
7月8日は「ははのわ」にてオープンセレモニーです!(この日は駐車場は、温石さんの駐車場をお借りして行います。)

沢山の方とお会いして、新しい産後の過ごし方についてお話しできたら、と思

関連記事

PAGE TOP