7月18日 ははのわsalonでの一日 (salon&ランチ ショートステイレスパイト)


7月18日の「ははのわ」
🍃暖かい日差しの中、窓からの緑を楽しみながらの1日🍃

10時  来院 体調をお聞きします。一人一人にあったケアを再度一緒に考えて確認しましょう。ケアメニューの大体の決定をします。(調子に合わせて変更します)
10時半 バランスボールで産後のお体の調整、リフレッシュ!!休憩は頻繁に行います。

☆☆託児担当はきよさんです。託児スペースで赤ちゃんは別室でお預かりしていますが、状況に応じてです。赤ちゃんが親子のペースに合わせるのが一番です。☆☆

11時半 ママは休憩 お昼寝マットで目を閉じて体を休ませます。

12時 日頃の家事・育児でやや疲労気味。肩こりもあるようですので、ボディーケアをご希望であり、休憩を兼ねてのボディーケア。これは私も毎週受けていますが、リラックス効果があり、体のメンテナンスにもなっています。

13時 ははの輪ランチになりました。主食(ホタルの米・・・ははの輪で人気)・副菜・主菜 野菜(自家製)とタンパク質の量・そして塩分の取りすぎにも配慮しつつ暑いのでお酢を活用した食事です。

14時半 カフェタイム

15時 からはママのフリータイム★★(この日はママ一人でご近所にお買い物です)★★★

16時 帰宅です。 運転の心配な方は送ください。迎も相談にて対応させていただきます。ご相談ください。

赤ちゃんとお母さんの1日はそれぞれの親子さんで違います。利用される親子さんに合わせて産後ケアハウスでの1日の流れを作っていけるようにしたいと思っております。
産後のお母さんはもっと大切にされていい、そんな◎ははのわ◎が広がりますように。

関連記事

PAGE TOP