親子でキュッと!気持ちいい抱っことおんぶ~ベビーウエアリング~に参加して

みなさまこんにちは!先日、岐阜の産後ドゥーラでもある小川溶子さん講師による、いろんな抱っことおんぶを体験してきました。

岡崎市で産後ドゥーラ活躍中の松本忍さんも講師の手助けでみえました♪

世の中には様々な抱っこ紐や用具などたくさんありすぎて、何を選んだらいいのか迷ってしまうことがありませんか?

いただいたはいいけれど使い方がわからない、使いにくい、こどもが嫌がるなんてことありますよね。

今回はそんなお悩みが解決できましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

長ーいさらしへこおびスリング・ラップタイは、使用方法やポイントがわかれば、なんて楽ちんでおしゃれな用具であることを実感!!

赤ちゃん人形3キロを抱っこさせてもらいましたが、抱っこしてないんじゃないかな的な感覚になりとても気持ちがよかったんです。

抱っこしていても肩や腰が楽ちんで、とにかくびっくりしましたよ~

そしておんぶって、こどもの成長発達にも良いことがあるとかね。

参加されていた親子さん方々もとっても楽しそうでした。

ははのわでも、ぜひとも皆さんにお伝えしたい気持ちでいっぱいです(^^)/

 

 

 

関連記事

  1. 母乳育児相談 岡崎市 ははのわ しほ助産院
PAGE TOP