マタニティーヨーガ開催(^^♪

みなさまこんにちはお元気ですか?毎日熱風を感じている今日この頃です。

今日はマタニティーヨーガを行いました。
妊娠38週のママさんが参加でした!!もうじき赤ちゃんに会える日が近いですね🎶楽しみ~

本日のヨーガの内容は、出産に向けてのイメージをしながらのヨーガ内容でした。
この内容は、陣痛との付き合い方や、出産に対するココロがまえについてのヒントとなる時間となるように構成されています。

少しでも出産のためのお手伝いとなればと、思っております💖

参加者ママからのご感想~~~

「リラックスもできましたし色々お話しもできてよかったです。」

ご参加ありがとうございました。出産時もカラダの感じるままに体を動かして赤ちゃんの誕生の瞬間を楽しんでくださいね。

本日のははのわからのワンポイントアドバイス(^^♪

産前・産後の主な不調って?
体がダメージを受ける産前・産後は、より体力や筋肉が必要となっていきます。
産前・産後の体に現れる主な不調として、『肩こり・腰痛・便秘・尿漏れ・むくみ・不安感』などが挙げられます。
また、妊娠中は今までにない体重の増加により体が重たく感じたり、運動量が減少し…と悪循環が起きてきます。産後は骨盤が開いてしまい余計に体系崩れの原因にもなります。そして産前・産後はやや落ち込み気味の気持ちにもなりがちです。この不調をヨガ運動で少しでも楽にすると、心身とも癒されることも期待できるかもしれません🎶

 

次回のマタニティヨーガは8月20日(月曜日)10時からですよ。
週の始まりからハッピーな気持ちで過ごせますようお手伝いさせていただきます、是非ご参加くださいませ(^_-)☆

関連記事

PAGE TOP