「ははのわ」で初めて秋を迎えます🍋母乳育児相談・産後ケアデイサービス🍁

秋ですね。「ははのわ」に本日お越しのお客様と、「🍋檸檬が鮮やかになってきたね」と庭を眺めています。

開院したときはまだ青かった🍋。庭師さんに無理を言って植えていただいた「サイパン🍋レモン」。

もうそろそろレモンを使った料理、それともレモンティー?と楽しみになってきました。

生まれてから定期的に「ははのわ」へ通っていただいているお子さんも、こんなに健やかに育っています。こうして「ははのわ」でママやお子さんんと育児の話、母乳育児の話、ご家族のお話、ママの産後の体の事、今後の産後ケアの計画を秋を🍁感じながら過ごせることが、本当に嬉しいです。

そして午後は、ベビーマッサージ・ベビーサインの先生と、卒乳について2時間半話し続けました。
バランスボールのはるか先生もやはり産後ケアの時に話題になることが多いのが「卒乳」だと。
そう、ママと赤ちゃんの答えはそれぞれ違っていい。
その時にママと赤ちゃんの出す答えを一番自然なかたちで見つけられるように、私はこの助産院で、そして滝先生はベビーサイン・ベビーマッサージの教室で、ママと赤ちゃんの必要な時に、寄り添い、そして必要な時に、お手伝いをしましょうと秋の作戦会議☕

 

関連記事

PAGE TOP