岡崎市・幸田町でも産後ケア事業開始されました✨

産院を退院してすぐに
かかりつけ助産師のところへ
.


デイサービス1日目
まだ傷が痛み、寝不足。
゜・(ノД`)・゜・。
そう、こんな時は、寝ていていいのですか?とママから質問(^ ^)



もちろんです。
助産院での産後ケアは
『家庭的な環境でケアを受けられる。』
これが特徴🍀
それが産後ケアハウスです。
💫体調に応じたお部屋
💫体調に応じた休息
💫体調に応じた授乳方法
💫育児もママのペースで自信がつくまで
サポートします。


小さな助産院ですから
ママと赤ちゃんのペースで
徐々にご家族のペースでお過ごし下さい。

もちろんとことん育児に自信が持ちたいママ⭐️パパ👨

もちろん授乳に自信が持ちたいママ🤱

個別にゆっくり対応可能なのは助産院の特徴✨✨

徐々にこの地域でも産後ケア利用を考える方が増えているように思います。
それと共に母子を社会全体で見守る地域力が高まることにも繋がるように、私は日々努力したいと思います(^^)


ここ岡崎市、幸田町でも産後ケア事業が始まり、産後ケア入院やデイサービスも必要な方が必要な時に利用できるようになってきています。

2020年までにという目標で子育て包括支援センターの全国展開を目標とする中、制度は一律ではなく、各地域が地域力を発揮しながら、「子育て支援」の『輪』は広がっています。



#岡崎 #幸田町
#赤ちゃんのいる生活
#産後ケア #産後ケア入院 #産後ケアデイサービス #子育て支援 #授乳相談

関連記事

PAGE TOP