母乳育児中のママからのご相談、COVID-19について

岡崎市 産後ケアハウスははのわ しほ助産院 助産師 野田です。
「妊娠中から地域にマイ助産師を」を目指しています。
少し暖かくなり産後ケアハウスに毎日来てくださる赤ちゃんもすこし薄着になってきて、ははのわで今はお昼寝も暖かそうです。

 

COVID-19に関する情報について
日々皆さんから不安の声を
お聞きしています。
私も何かママに正しい情報をと思っていますが
なかなか難しく迷います。
JALCのCOVID-19に関しての母乳育児に関する
情報は、NPO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会のホームページ
トップページに掲載されています。
2020/2/25から次々と情報が改訂されています。最新の改定は3月20日のものですが
これだけ多くの情報が掲載されていることに感謝をしながら
皆さんにご紹介している毎日です。
私もIBCLCですが、この情報掲載に携わる皆さんは素晴らしいと思います。
恐れるのではなく
今どうするべきなのか
最新の情報をできるだけ必要としている方々に
知っていただかなくてはと思います。

いつも思うこととして

可能な限りの選択肢の中で最善の方法を選択できることが大切。

ママが迷った時に一つの選択肢だけではなく

ママが納得して選べる情報を伝えたい、そう思っています。

すべての親子にとって、適切で心地よい「乳幼児栄養支援」が受けられる社会を目指します。(これがJALCのビジョンとミッションです。)

私も常にこの言葉を大切にしています。

産後ケアハウスははのわ
しほ助産院
住所:岡崎市井内町北浦63-1
☎:0564-58-1567
産後ケア施設は、滞在中に産後の体をとことん癒し育児の不安にゆっくりと助産師が寄り添います。
妊娠中に是非お越しください。出産後すぐに不安な時に相談しやすくマイ助産師として育児のお手伝いをさせていただけます。
外来:母乳相談 育児相談 出張訪問相談
産後ケア:アフタヌーンプラン(ちょっと育児の休息)
デイサービス(しっかり育児の不安を解決したい 体を休めたい方お勧めです)
宿泊    (育児の不安も体もゆっくり癒やせます)
産後ケア時に乳房ケアは受けられます。ボディケア・エステ利用ご希望の方は事前にご予約可能です。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP